読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書店員のオススメ本を読んでみたところ

書店員のオススメ本を読んでみて、結果どうであったかの感想を書いております。

真夜中のパン屋さん

真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫) [ 大沼紀子 ] 背表紙解説 真夜中にだけ開く不思議なパン屋さん「ブランジェリークレバヤシ」に現れたのは、美人で妖しい恋泥棒ー。謎だらけの彼女がもたらすのは、チョコレートのように甘くてほろ苦い事…

腕貫探偵

腕貫探偵 [ 西澤保彦 ] 背表紙解説 大学に、病院に、警察署に…突如現れる「市民サーヴィス課臨時出張所」。そこに座る年齢不詳の奇妙な男に、悩める市民たちはついつい相談を持ちかけてしまう。隣人の遺体が移動した?幸せ絶頂の母がなぜ突然鬱に?二股がバ…

タイム・ラッシュ

タイム・ラッシュ [ 神永学 ] 背表紙解説 真田省吾、職業は探偵。養護施設で育ち、元警視庁の敏腕刑事に拾われ事務所に住み込みで働いていた。ある日、謎の美少女から奇妙な依頼が持ち込まれる。「私の夢の中で殺される人を助けて」。彼女は人の死を予見する…

阪急電車

阪急電車 (幻冬舎文庫) [ 有川浩 ] 背表紙解説 恋の始まり、別れの兆し、そして途中下車……関西のローカル線を舞台に繰り広げられる、片道わずか15分の胸キュン物語。大ベストセ ラー『図書館戦争』シリーズの著者による傑作の連作集。 ストーリ性 さらに先…

竜馬がゆく

竜馬がゆく 小説【文庫】 全巻 司馬遼太郎/文春文庫 【全巻セット】【中古】 背表紙解説 「薩長連合、大政奉還、あれァ、ぜんぶ竜馬一人がやったことさ」と、勝海舟はいった。坂本竜馬は幕末維新史上の奇蹟といわれる。かれは土佐の郷士の次男坊にすぎず、し…

真夜中のパン屋さん午前0時のレシピ

真夜中のパン屋さん [ 大沼紀子 ] 背表紙解説 都会の片隅に、真夜中にだけオープンする不思議なパン屋さんがあった。あたたかい食卓がなくても、パンは誰にでも平等に美味しい。心地良い居場所を見つける物語。 謎多き笑顔のオーナー・暮林と、口の悪いイケ…

海の見える街

海の見える街 [ 畑野智美 ] 背表紙解説 海の見える市立図書館で司書として働く31歳の本田。十年も片想いだった相手に失恋した七月、一年契約の職員の春香がやってきた。本に興味もなく、周囲とぶつかる彼女に振り回される日々。けれど、海の色と季節の変化と…

想像ラジオ

想像ラジオ [ いとうせいこう ] 背表紙解説 耳を澄ませば、彼らの声が聞こえるはず----。 「文藝」掲載時より口コミで話題を呼び、かつてない大反響に。 著者16年の沈黙を破る、生者と死者の新たな関係を描き出した心に深く響く物語。 ストーリ性 さらに先を…

フリーター、家を買う。

フリーター家を買う。 [ 有川浩 ] 背表紙解説 就職先を3ヵ月で辞めて以来、自堕落気儘に親の脛を齧って暮らす“甘ったれ"25歳が、母親の病を機に一念発起。バイトに精を出し、職探しに、大切な人を救うために、奔走する。本当にやりたい仕事って?自問しながら…